戦国無双2
【設定看破要素】
■AT初当たり出現率
出陣ノ刻と戦国RUSHの初当たり合成出現率をチェック。高設定の目安は1/200以上。
■チェリー&スイカからのAT当選率
高設定ほど、弱チェリー・強チェリー・スイカからの出陣ノ刻・戦国RUSH初当たり当選率が優秀。
■設定示唆演出
雷鳴ルーレットの「V」出現率と、AT終了画面の背景をチェック。設定6濃厚となるパターンあり。
≫設定示唆演出の詳細
■戦国RUSHの72%継続選択率
設定1と6では5倍近い設定差が存在。72%継続を選択しているかどうかは判別不能だが、コンスタントに3~4連しているようなら、高設定の期待が高まる。
■スイカでの一撃当千チャンス当選率
設定の偶奇で差が顕著。出現率が低いので参考程度にチェックしよう。
■AT終了後のモード選択率
AT終了後は高設定ほど高確以上でスター
トしやすい。どのモードでスタートしたかは、幸村ステーシ゛へ移行するかどうかである程度判断可能。
■朝イチの幸村ステージ移行
設定変更時は高設定ほど高確スタートが選ばれやすい(※)。朝イチにレア小役を引かずに幸村ステージ移行を確認できれば、高設定の可能性UP。
※同一設定への打ち直し時は、ほぼ低確スタート。同じ設定6でも「1→6→6」と変更された場合には低確スタートが濃厚となるので、ホールのクセも考慮しよう。
AT初当たり確率
設定 AT初当たり
1 1/234.85
2 1/225.64
3 1/215.74
4 1/202.92
5 1/186.30
6 1/171.96
弱チェリーからのAT当選率
設定 低確・通常
滞在時 高確
滞在時
1 0.01% 2.50%
2 3.00%
3 0.02% 3.50%
4 4.00%
5 0.05% 6.00%
6 0.09% 7.00%
強チェリーからのAT当選率
設定 低確・通常
滞在時 高確
滞在時
1 10.00% 50.00%
2
3 11.99% 52.00%
4 12.50% 53.00%
5 15.00% 57.00%
6 16.00% 60.00%
スイカからのAT当選率
設定 低確・通常
滞在時 高確
滞在時
1 0.05% 10.00%
2 12.00%
3 0.14% 14.00%
4 0.20% 16.00%
5 0.80% 20.00%
6 1.00% 22.00%
雷鳴ルーレットで「V」
設定 出現率
1~5 0.3%
6 3.0%
AT終了画面の背景
背景 示唆内容
青背景 奇数設定期待度
61.12%
黄背景 偶数設定期待度
60.93%
慶次 設定2以上期待度
97.98%
風魔 設定4以上期待度
99.75%
信長 設定6期待度
99.58%
戦国RUSH
72%継続選択率
設定 選択率
1 04.69%
2 06.64%
3 11.72%
4 12.50%
5 16.41%
6 23.83%
スイカでの
一撃当千チャンス当選率
設定 当選率
1・3 0.27%
2・4 1.10%
5 0.50%
6 1.50%
出陣ノ刻失敗後の
高確以上選択率
設定 高確 出陣ノ刻 戦国
RUSH
1 30.00% 0.09% 0.06%
2 32.00% 0.19%
3 35.00% 0.26% 0.08%
4 40.00% 0.45% 0.10%
5 45.00% 0.89% 0.11%
6 50.00% 1.37% 0.13%
戦国RUSH終了後の
高確以上選択率
設定 高
確 戦国RUSH
1 15.00% 0.03%
2 17.00%
3 20.00% 0.05%
4 23.00% 0.07%
5 26.00% 0.12%
6 30.00% 0.16%
※出陣ノ刻への移行はなし
異設定に変更時
モード移行率
設定 低確 通常 高確
1 32.50% 50.00% 17.50%
2 31.50% 18.50%
3 30.00% 20.00%
4 27.50% 22.50%
5 22.00% 28.00%
6 20.00% 30.00%
【基本情報】
●メーカー:山佐
●5号機
●ボーナス非搭載のAT特化機
●ATは継続率方式で最大継続率は89%、1Gあたりの純増は約3枚
●天井機能搭載
【機種タイプ】
ATのみでコインを増やすタイプ。
【技術介入要素】
ほとんど無し。
通常時とAT中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにするだけ。
【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。
●AT中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。
【1000円あたりの回転数】
約32G
【ボーナスでの純増枚数】
ボーナスは存在しない。
※一応、「無双ボーナス」と呼ばれるプレミア疑似ボーナスは存在する
【ATの概要】
●継続率方式+ゲーム数上乗せ
●1セット : 36G継続
●AT中の純増 : 1Gあたり約3.0枚
【ヤメ時】
●AT後/チャンスゾーン「出陣の刻」後
高確に滞在している可能性があるので、20~30Gほど回してからヤメる。
【天井】
通常状態で1300G消化することにより天井到達となり、89%継続のAT当選が確定する。
【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。