モンスターハンター月下雷鳴
【動画】
【基本情報】
●メーカー:エンターライズ
●5号機
●疑似ボーナス(AT)のみで出玉を増やす
●疑似ボーナスの1G連が魅力
●天井機能搭載
【高設定確定画面】
■ボーナス確定画面
ボーナス突入時のキャラクター出現率には設定差が存在。女キャラは偶数設定のほうが若干出現しやすく、主人公は高設定ほど出現しやすい模様。
ボーナス確定画面比率
(主人公を除いた数値)
設定 男キャラ 女キャラ
1 33.66% 66.34%
2 30.19% 69.81%
3 33.80% 66.20%
4 29.91% 70.09%
5 33.94% 66.06%
6 33.33% 66.67%
※1G連でのボーナス時も有効。
■ボーナス終了画面
ボーナス終了画面でジンオウガ役モノをタッチ(チャンスボタンPUSHでもOK)すると、ハンターの1枚絵が出現。この時のキャラ出現率には設定差が存在する。
ただし、ストックがある状態の1枚絵は連チャン終了まで同一画面となることに注意。また、下表の選択率は「ハンター1人の絵」が出現する場合のもの。それ以外の絵(3人絵など)が出た場合は、設定推測の際にサンプルから除外しよう。
ボーナス終了画面の1枚絵選択率
設定 主人公 さくや アキラ
1 2.00% 2.00% ─
2 2.15% 0.50% ─
3 2.31% 0.25% 1.00%
4 2.46% 4.00% 2.00%
5 2.71% 3.01% 1.51%
6 3.18% 5.09% 2.55%
設定 他の男キャラ 他の女キャラ
1 52.81% 43.19%
2 43.80% 53.55%
3 53.05% 43.40%
4 41.19% 50.35%
5 51.03% 41.74%
6 44.60% 44.59%
※1G連直前の終了画面は含まない。
■設定・モード示唆パターン
ボーナス終了画面で以下のパターンが出現したらアツい! 高設定が確定する画面(Congratulations!)もあるので、ボーナス終了画面のチェックは欠かさずに行おう
ボーナス突入時のキャラクター出現率には設定差が存在。女キャラは偶数設定のほうが若干出現しやすく、主人公は高設定ほど出現しやすい模様。
ボーナス確定画面比率
(主人公を除いた数値)
設定 男キャラ 女キャラ
1 33.66% 66.34%
2 30.19% 69.81%
3 33.80% 66.20%
4 29.91% 70.09%
5 33.94% 66.06%
6 33.33% 66.67%
※1G連でのボーナス時も有効。
■ボーナス終了画面
ボーナス終了画面でジンオウガ役モノをタッチ(チャンスボタンPUSHでもOK)すると、ハンターの1枚絵が出現。この時のキャラ出現率には設定差が存在する。
ただし、ストックがある状態の1枚絵は連チャン終了まで同一画面となることに注意。また、下表の選択率は「ハンター1人の絵」が出現する場合のもの。それ以外の絵(3人絵など)が出た場合は、設定推測の際にサンプルから除外しよう。
ボーナス終了画面の1枚絵選択率
設定 主人公 さくや アキラ
1 2.00% 2.00% ─
2 2.15% 0.50% ─
3 2.31% 0.25% 1.00%
4 2.46% 4.00% 2.00%
5 2.71% 3.01% 1.51%
6 3.18% 5.09% 2.55%
設定 他の男キャラ 他の女キャラ
1 52.81% 43.19%
2 43.80% 53.55%
3 53.05% 43.40%
4 41.19% 50.35%
5 51.03% 41.74%
6 44.60% 44.59%
※1G連直前の終了画面は含まない。
■設定・モード示唆パターン
ボーナス終了画面で以下のパターンが出現したらアツい! 高設定が確定する画面(Congratulations!)もあるので、ボーナス終了画面のチェックは欠かさずに行おう
【機種タイプ】
疑似ボーナス(中身はAT)のみでコインを増やすタイプ。
【技術介入要素】
ほとんど無し。
通常時と疑似ボーナス中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにするだけ。
【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。
●AT中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。
【1000円あたりの回転数】
調査中。
【ボーナスでの純増枚数】
純粋なボーナスは存在しないが、「青7揃い」・「赤7揃い」・「BAR揃い」の3種類の疑似ボーナスが搭載されている。
●青7揃い : 平均180枚
●赤7揃い : 平均130枚~160枚
●BAR揃い : 平均80枚~100枚
【ATの概要】
疑似ボーナス以外のATは存在しない。
【ヤメ時】
●疑似ボーナス後
即ヤメ or 128Gまで回してからヤメる。
どちらが有利かはまだ不明。
●BAR揃いが単発で終わった場合
BAR揃いの疑似ボーナスが単発で終わり、かつ88G以内に疑似ボーナス当選がなければ、自力チャンスゾーン抽選が行われる。
BAR揃い単発後は、必ず天国天井である128Gまで回すようにすべき。
【天井】
疑似ボーナス後999G消化で天井到達となり、疑似ボーナス当選が確定する。
【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。
疑似ボーナス(中身はAT)のみでコインを増やすタイプ。
【技術介入要素】
ほとんど無し。
通常時と疑似ボーナス中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにするだけ。
【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。
●AT中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。
【1000円あたりの回転数】
調査中。
【ボーナスでの純増枚数】
純粋なボーナスは存在しないが、「青7揃い」・「赤7揃い」・「BAR揃い」の3種類の疑似ボーナスが搭載されている。
●青7揃い : 平均180枚
●赤7揃い : 平均130枚~160枚
●BAR揃い : 平均80枚~100枚
【ATの概要】
疑似ボーナス以外のATは存在しない。
【ヤメ時】
●疑似ボーナス後
即ヤメ or 128Gまで回してからヤメる。
どちらが有利かはまだ不明。
●BAR揃いが単発で終わった場合
BAR揃いの疑似ボーナスが単発で終わり、かつ88G以内に疑似ボーナス当選がなければ、自力チャンスゾーン抽選が行われる。
BAR揃い単発後は、必ず天国天井である128Gまで回すようにすべき。
【天井】
疑似ボーナス後999G消化で天井到達となり、疑似ボーナス当選が確定する。
【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。